2008年07月26日

壱岐の旅~PART1~


先週の連休を利用して長崎県・壱岐の島に行ってきました。

まず始発の高速船に乗るために休みなのに早起き。

博多埠頭へ

博多埠頭

高速船は第一ターミナルから出発。8時出発なのにかなりの人でした。

のりば

始発なのに列が・・・

ビーナス2に乗船。

壱岐の島まで70分。意外と近いんですよ~。ちなみにフェリーだと2時間近くかかります・・・・

九州商船・ビーナス2

このときの海上はおだやかで揺れもほとんどありませんでした。

出発前にイルカやクジラにぶつかる可能性もあるのでシートベルトの着用をとの船内放送があり、

そーいえばそんなこともあったな~と・・・もちろんシートベルトしましたよ~。

んであっという間に郷の浦港に到着!!!

郷の浦港

日差しがすごかったけど海風がここちよい~。

では続きはまたのちほど



同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
神戸へ
HTB
亀山社中への道
長崎へ
氷爆・古閑の滝
冬の草千里
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 神戸へ (2011-10-08 15:21)
 HTB (2011-05-22 23:58)
 亀山社中への道 (2011-05-07 12:47)
 長崎へ (2011-05-04 13:24)
 氷爆・古閑の滝 (2011-02-17 21:11)
 冬の草千里 (2011-02-16 23:54)

Posted by うり at 10:54│Comments(0)国内旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。