2007年01月31日

もう1月も終わりか~~!





今日は1月31日

明日は2月1日

当たり前のことだけど(笑)

2007年年明けたのは昨日のことのようですが年明けてもう1ヶ月も過ぎたんですね~~icon196

明日は福岡地方でもicon04icon04の天気予報が出ておりこういうときは会社行きたくない(笑)

さて、私毎週水曜の19:00より習い事をしております!

以前は日曜日の17:30から行っていましたが、日曜日はマッタリしたい派(笑)なので特に用事がない限りお家でゆっく~~~~~り過ごすために

今の習い事を水曜日の19:00に変更しております。

習い事それは・・・・・

中国語のレッスン!
 です。

語学は一日にして成らずですよね♪

使わないと、勉強しないと忘れる一方です!!

今勉強しているのは中国語通訳・翻訳の分野ですが、以前習ったことでも忘れるのが早いんですよ(笑)私の場合・・・

言いたいことがのどまで出掛ってるのに思い出せない(笑)

そういう経験ありませんか!?!?!?私だけ!?face07




 以前聞いた語学勉強の(?)格言(?)みたいなものに



語学はお金をかけた分だけ(というかかけたお金を取り戻すために)自分に返ってくる



とか



語学に近道はない~~!!コツコツ積み重ねて勉強すること



とか聞いたことがあります。



実際どうなんでしょうかね(笑)



私の場合は一夜漬けタイプでコツコツではありません(笑)どうしよう・・・・



気が向いたときにしかしないface02 追い詰められないとしないface02やばいわ~~



ちなみに私の行っている教室はこちら

蘇州

何でも続けることが大切ですよね★★



同じカテゴリー(語学勉強)の記事画像
復習
語学勉強☆
同じカテゴリー(語学勉強)の記事
 復習 (2010-08-27 02:01)
 語学 (2009-08-24 23:57)
 九州日仏学館 (2009-02-22 22:27)
 語学勉強☆ (2007-05-10 18:39)
 試験勉強・・・ (2007-02-21 12:41)

Posted by うり at 17:39│Comments(0)語学勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。