2009年04月17日

台湾出張 ~パート2~

台湾世界貿易センター

近くにTAIPEI 101があります。

台湾貿易センター1楼

今度来たときは101に上ってやる!!今回は残念ながら眺めるだけ・・・

午前中いっぱい商談通訳。20分間隔で7社くらいと商談・・・・台湾ガールのおしゃべり通訳に比べれば楽勝・・・

商談会

アンケート用紙

午後は展示場回り・・・ひたすら歩きまわり・・・昨日のおしゃべりに比べればなんてことない(笑)

展示会場

不況と、中国・広州の交易会と重なっているので規模が縮小しているようです・・・

どこも大変ですよね~

夜は急遽、取引先の人たちとご飯。めちゃおいしかった!とくに牡蠣のてんぷら(笑)40年くらい続いている人気店みたい。

ちなみに永和市にあります。その名刺。ちかくに行ったらぜひ行ってみてください!名物おばちゃんがいます(笑)

台湾料理のお店の名刺

永和市と台中に友達ができたので台湾に愛着がわいてきました~^^

台湾・桃園空港内

2階にはちょっとした展示物があります。故宮博物館の展示館は模様替えのためclose。

桃園空港・2階

あっという間の3日間。疲れたけどいい勉強になりました~

雲の上

タグ :台湾

同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
瀋陽駅
狗肉汤
喜び組?
北朝鮮のテレビ番組
朝鮮族の餃子
長春へ
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 瀋陽駅 (2010-11-01 23:21)
 狗肉汤 (2010-11-01 01:07)
 喜び組? (2010-10-30 23:57)
 北朝鮮のテレビ番組 (2010-10-30 23:26)
 朝鮮族の餃子 (2010-10-28 02:36)
 長春へ (2010-10-25 17:46)

Posted by うり at 23:06│Comments(0)海外旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。