2009年10月25日

神戸へ

神戸より帰還しました~。今日神戸JR元町駅でなんか接触事故があったみたいで
警察と救急車と、物々しい感じで私が利用する反対方向の電車が全部遅れてた。男性がタンカーで運ばれてたの
直接みたから・・・・新幹線内の字幕ニュースでも見たから・・・・危ないね・・・・

1泊2日で神戸に行ってきました~。2時間15分の新幹線内は暇~でした~。

んでやっとこさ到着!

新神戸駅

関西ってエスカレーター右側に並ぶじゃないですか~。あれ結構カルチャーショックなんですよね~。

急いでる人は左を通る・・・以前押しのけられた経験が・・・尽かさず右による・・・

駅で友達が待っててくれたから何とかスムーズに三宮まで到着。そういえば新神戸で降りたことない・・・・

新神戸からは地下鉄で三宮まで200円。元町まで行きたかったから、120円だけど、新幹線のチケットで払わんくて

よかった!友達はIKEAに行くためにポートライナーへ。私はゆっくりしたかったのでそのままお見送り~。

元町についたら別の友達に連絡して、合流~。まず腹ごしらえ(爆) 肉まん~。おいしいよ~

一こ160円。神戸の肉まん~。あ~おいし~。三宮一貫楼

一貫楼の肉まん

三宮センター街のアーケードの中にもあるし、新神戸のお土産売り場でも食べることができます~。

一貫楼の看板

肉まんといえば中華街にも行列ができてて目立つ有名店があります~。人が並んでるからすぐわかる・・・

老祥記

老祥記の豚まん

もちろん神戸では食べてばかりでした~(爆)まずは序章ということで~。







同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
神戸へ
HTB
亀山社中への道
長崎へ
氷爆・古閑の滝
冬の草千里
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 神戸へ (2011-10-08 15:21)
 HTB (2011-05-22 23:58)
 亀山社中への道 (2011-05-07 12:47)
 長崎へ (2011-05-04 13:24)
 氷爆・古閑の滝 (2011-02-17 21:11)
 冬の草千里 (2011-02-16 23:54)

Posted by うり at 22:41│Comments(2)国内旅行
この記事へのコメント
♪こうべ~泣いてどうなるのかぁ~
って歌が聞こえて来そうな・・・そんな私は古い人間です(゚∀゚ ;)タラー

食欲の秋って事で、良い感じです^^
Posted by とっとっとー at 2009年10月27日 00:11
とっとっとーさま
>私その歌知りません~(笑)ほんとですよ~。食べ物ばかりですみませぬ~~ww(-"-)
Posted by うりうり at 2009年10月27日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。