2010年07月26日

南京へ その3


中山陵

中山陵は中華民国の国父、中国民主革命の先行者ー孫中山の墓陵。つまり孫文先生の棺が安置されているところです。

すごく緑がきれいなところ~ 夕方くらいに到着したからちょうど涼しくてゆっくり登ることができました。

チケットは80元 ガイドブック情報によると 6:30~18:30 が営業時間みたいです。

中山陵入口

少し登り坂になってるのわかります?

中山陵

階段がある・・・ちょっとひるんだけど・・・

中山陵

中山陵

ひ~ひ~登ってる私の横目で・・・ダッシュで登る人たち!顔真っ赤にして・・・学生の”軍訓”かな?

けっこう往復してたよ・・・

軍訓

やっと到着!すごい眺めがいいの~。ほんと緑がいっぱい~ 疲れも吹き飛ぶすがすがしさ~

中山陵

中山陵

では、内部へ

孫文先生の像

青天白日

中華民国の絶え間ない進歩を象徴する青天白日の真下に孫文先生の棺があります。大理石の真っ白な棺が。

中山陵

まだもう一か所行きたいところがあるので、

まだ続きます~


同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
瀋陽駅
狗肉汤
喜び組?
北朝鮮のテレビ番組
朝鮮族の餃子
長春へ
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 瀋陽駅 (2010-11-01 23:21)
 狗肉汤 (2010-11-01 01:07)
 喜び組? (2010-10-30 23:57)
 北朝鮮のテレビ番組 (2010-10-30 23:26)
 朝鮮族の餃子 (2010-10-28 02:36)
 長春へ (2010-10-25 17:46)

Posted by うり at 18:14│Comments(0)海外旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。