2010年07月26日

南京へ その4

夫子廟へ。なんでも南京の有数な歓楽街なんだって~。

夫子廟

お店がいっぱい~。でも似たようなお店が多いかな~

夫子廟

もちろん夫子廟=孔子廟もありますよ~。30元くらいだったかな~入場料・・・

夫子廟

中に入ったらガイドが突然、説明始めて、せわしかったので、自分で見るからいいって断って、のんびり見学。

この鐘ならしたら2元とられた(笑) よくみたら1回2元て書いてた!しぶしぶ払う・・・

夫子廟の中の梵鐘

ほんと人が多かった~。

夫子廟

南京夫子廟

夫子廟

江南貢院、宋朝により建築された科挙の試験場であり、最盛期には中国最大の科挙試験場となったところ。

江南貢院

いたるところに銅像があるんだよね~。 ただちょっと不気味な感じが否めないのは私だけ!?

夫子廟

夫子廟秦淮風味小吃は、中国四大小吃群の一つに数えられるってあったのでもちろん食べました♪


 永和園の開洋干絲;、蟹売黄焼餅 などなど(笑) 

明日は南京・第一目的場所へ朝から向かいます!







同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
瀋陽駅
狗肉汤
喜び組?
北朝鮮のテレビ番組
朝鮮族の餃子
長春へ
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 瀋陽駅 (2010-11-01 23:21)
 狗肉汤 (2010-11-01 01:07)
 喜び組? (2010-10-30 23:57)
 北朝鮮のテレビ番組 (2010-10-30 23:26)
 朝鮮族の餃子 (2010-10-28 02:36)
 長春へ (2010-10-25 17:46)

Posted by うり at 23:06│Comments(0)海外旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。