2009年03月02日

牡蠣小屋


先週、大好きな牡蠣焼きを食べに行きました^^

場所は長浜の”ざうお”を目指していけばすぐわかります^^ かき焼き小屋

3月下旬まで楽しめるみたいですよ~。予約は不可らしい(--)・・・

この看板が目印

牡蠣がいっぱいで目移り・・・1かご10個入りで@1000円です。安くね~??身も大きいです^^

牡蠣かご

今回は5名参加

牡蠣

まず、牡蠣以外に海老や野菜、地鶏、ハマグリ、ホタテガイなどを購入。前払いです。

んで、軍手と牡蠣ナイフ、お好みでポン酢やしょうゆなどレジの近くにあるのでセルフでどうぞ~

牡蠣焼きはぼろい服を着てきましょう。なぜなら牡蠣を焼いていると突然「ぱちっ」と火の粉が飛んでくることがあるから。

DCブランド着てこないように!←いまどき言わない死語(笑)!?!?

海老と牡蠣
一粒が大きい牡蠣

お腹いっぱい食べました。酒よりも牡蠣をたっぷり食べました。もうすぐシーズンも終わるし食い納めのつもりで・・・

〆は上司からもらったハンバーガーを持ち込みで焼いて食べました(笑) パンがカリッとして意外といけましたよ(笑)

網焼きバーガー(笑)

18:00過ぎスタートで22:00ぐらいまで飲んで、食べて、しゃべって楽しかったよ~

ちなみに小屋なので暖房がないので寒がりの人は厚着をしていったほうがいいとおもいます~






同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
端午の節句
ハニー珈琲
Pasta&Cakeすばらしき仲間たち
鳥善
七島
天ぷら ひらお
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 端午の節句 (2011-05-05 22:10)
 ハニー珈琲 (2011-02-13 14:31)
 Pasta&Cakeすばらしき仲間たち (2011-02-11 20:39)
 鳥善 (2010-11-21 03:18)
 七島 (2010-11-20 23:28)
 天ぷら ひらお (2010-11-18 23:38)

Posted by うり at 22:38│Comments(2)福岡グルメ
この記事へのコメント
おひさしです。
牡蠣いいなっ。 1000円って安いね。食べたいです。
Posted by ゆう at 2009年03月03日 20:34
ゆうさん
>安いですよね~近くで牡蠣焼き最高でした~また来年ってことで!来年を待ちましょう・・・
Posted by うりうり at 2009年04月06日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。