2007年01月29日

★オフ会★


去る1/27 、私初めてミクシィつながりでオフ会に参加しました!!!

今ミクシィしてるんですが現在42のコミュ二ティに参加しており、その中の

九州通訳ガイド協会



さんの今回オフ会に参加させていただきました^^



会場は博多駅筑紫口から4~5分ほど歩くと大きな看板が目印の




長崎馳走手羽屋福岡本店



16:00時集合!?という異例の早い時間から総勢5名で初対面ながら帰りが20:30というお店にとってはたぶん迷惑だったんじゃないかな(笑)というほど長居しまして・・・でも楽しい時間を過ごすことができました。



まずミクシィのハンドルネーム(笑)での自己紹介^^



何か変な感じですよね~~。ミクシィ内のハンドルネームも「うり」なので「うりで~す。よろしくお願いします♪」みたいな・・・



後は飲んだり食べたり、通訳ガイドになるための勉強方法やガイドさんの雑学・豆知識など



大変ためになりました。icon53



今回は英語・韓国語の通訳ガイドさんの集まりで私の専門ではありませんが英語・韓国語ともに今は欠かせない言語の一つとなっているので勉強していきたいと思ってます!



ちなみに私はフランス語と中国語を目指しています。欲張りすぎかな????



少しでも社会貢献したい今日この頃でした★


人との出会いってほんと貴重ですねface06 今年も始まったばかり!がんばるぞ~~!! 



手羽屋の手羽先



 



 



 



同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事画像
端午の節句
ハニー珈琲
Pasta&Cakeすばらしき仲間たち
鳥善
七島
天ぷら ひらお
同じカテゴリー(福岡グルメ)の記事
 端午の節句 (2011-05-05 22:10)
 ハニー珈琲 (2011-02-13 14:31)
 Pasta&Cakeすばらしき仲間たち (2011-02-11 20:39)
 鳥善 (2010-11-21 03:18)
 七島 (2010-11-20 23:28)
 天ぷら ひらお (2010-11-18 23:38)

Posted by うり at 13:10│Comments(5)福岡グルメ
この記事へのコメント
こちらにも、お邪魔しま~す。

あの店、個室風で掘りごたつ式でメニューも食べごたえある上に
そんなに高くないので気に入ってます。

確かに4時間越えは個人的にも新記録かも知れません。
でも、あっという間でした。

また、集まりましょう。最低でも忘年会やりましょう。

って気が早いか…
Posted by Hiromix2004 at 2007年01月29日 18:45
うりさん、手羽屋さんは4時からやっててよかったですね。
個人的にはあと1時間はだいじょうぶでしたけど・・

それじゃ、またお会いしましょう。
Posted by tamago at 2007年01月29日 23:11
Hiromix2004さま
>おはようございます^^

 そうですね!手羽屋さんに入ったとき正直高そうな店だな(笑)と思いました!しかし結構おなかいっぱい食べて、飲んでもそこまで高くなくてしかも個々に仕切られている席がいいな~と・・
やはり見た目で判断してはいけませんね(笑)

あとああいったお店は2時間経過すると追い出されることが多いんですが追い出されることも無く快適に過ごすことができました。

また是非オフ会開催してくださいね^^


タマゴさま
>明るいうちから飲むビールは最高でした(笑)

タマゴさんもいろいろ旅行されているみたいで・・香港の亀ゼリー本当にいいですよね!また行って食べたいくらい!

またお話しましょうね♪
Posted by うり at 2007年01月30日 10:08
こんにちわ。
またまたお邪魔します(^^)
うりさんって添乗員さんなんですね~
それにたくさんの語学。。勉強家ですばらしいです!
なんてたって私は英会話をマスターしたく、習いにいっちゃー
辞め、また行きたくなってはお金で挫折(笑)
うりさんが言われる通り、継続が大事なんですもんね(^-^)
私も同年代の友達が欲しくてミクシィなと紹介してもらったものの・・
良いコミュニティも探せず面倒臭くなってやめてしまいました(><)
うりさん、そのうちいつか佐賀オフ会?!でお会い出来たら嬉しいデス♪
Posted by momo at 2010年02月24日 11:38
momoさま
>お返事遅くなりすんまそん!
昔は添乗員でした~。今もたまにやってますけどね~。
語学は単におしゃべり好きだし、海外旅行好きなのでならやっぱり語学は必須ですよね~。語学はひらめきじゃあできませんので、わたしの嫌いなコツコツとやっていくしかないんですよね・・・・一夜漬け専門ですけど・・・・
ミクシィはまだやってますけど前ほどの情熱はありませぬ・・・・
佐賀オフ会!?あればお誘いくださいませ^^
でわ^^
Posted by うり at 2010年03月03日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。