2007年07月25日

変わらないもの


今日は書類を出すために船舶代理店をはしご訪問。

今の世の中ネットとかFAX,電話と便利なものがあるというのにいまだに現物書類しか認めない貿易関係書類。

いろいろな手続きは簡素化されつつあるというのにほんとにめんどくさい。←めんどくさいが大嫌い・・・・よくやってるよねこの仕事face03icon10

貿易専門用語ですがオリジナルB/LやシングルL/G書類の船舶代理店への直接の差し入れははっきり言ってなくしてほしい。FAXでいいやんface10とおもう。今日は暑くて車のクーラーも効かずに汗だく・・・


なんでも今日うちの手配で配送作業をしていた人が熱中症で倒れたとのこと。この暑さじゃありえるわ・・・


 


 



同じカテゴリー(貿易事務)の記事画像
七夕
歓送迎会☆
同じカテゴリー(貿易事務)の記事
 ビジネスBlog (2008-08-27 14:49)
 再輸入免税 (2008-08-05 21:59)
 七夕 (2008-07-07 22:24)
 雨の日 (2008-05-24 15:21)
 最近 (2008-05-14 22:29)
 連休前 (2008-02-08 21:58)

Posted by うり at 21:40│Comments(2)貿易事務
この記事へのコメント
大変ですの~~
Posted by Kei at 2007年07月26日 22:09
keiくん
>貿易は自由でグローバルな感じがするのに書類に関しては頭が硬いというか融通がきかない。もっと自由に臨機応変になってほしいものです。まあどんな仕事も大変だとおもうけどね。
Posted by うり at 2007年07月26日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。