2010年08月13日

お盆


ひさしぶりのお墓参り。なかなか行けてなかったので、行けてよかった。

母は手を合わせてお参りする時いつもお願い事を聞こえるように言う・・・・

お墓参りってお願い事言うところだったっけ??


お墓参り



お墓参り行きましたか?


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
さくらさく
海
海水浴
夏が来た~
シカン展
福岡市動物園
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 さくらさく (2011-04-03 00:21)
  (2010-10-11 23:11)
 海水浴 (2010-08-01 22:48)
 夏が来た~ (2010-07-18 22:45)
 シカン展 (2010-06-20 21:41)
 福岡市動物園 (2010-05-09 19:25)

Posted by うり at 12:07│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
わたしは熊本にお墓参りいきました~!
お墓参りって報告をするらしいですよ★
友達が引越ししたのをご先祖に報告してなくって
お盆に家迷ったって言ってたらしいです。
うそのような本当のお話。不思議ですよね~
Posted by みゆ at 2010年08月31日 08:44
みゆちゃん
>若いのにえらいね~。なにか御利益があるよ~。私の母が言ってたのは報告じゃなくてお願い事だよ~(笑)神社と勘違いしているんじゃないかなって指摘はしたんだけどね・・・ある意味箱入りな母です・・・
Posted by うり at 2010年09月02日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。