スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年08月23日

SYMSは・・・

山東省煙台国際海運公司。通称SYMS。

日中航路シェア20%のSYMS。

Green valleyの船は中国を出港後門司に向かうはずが香港に向かって
コンテナを総揚げしたそうです。


Green valleyのオーナー会社は
(香港でコンテナを揚げたこと)は、料金が支払われないため仕方なく行ったことであり、

今年の5月からチャーター料金が
支払われていないとのこと。

日本でも報道がされていますが、
中国煙台市直営の船社・山東省煙台国際海運公司(煙台海運・SYMS)が
コンテナ船のチャーター料金の支払いが滞っているため、控訴されたそうです。

延滞料金は5億元(7100万ドル)だそうで、日本円にすると約72億弱になります。



要因は運賃低迷及び航路拡大に伴う費用・またコンテナ船をチャーターしたとき
チャーター料金が高いときに契約したため負担が増、さらに昨今の原油高に伴う
コスト高等が原因だそうです。


CCTV.com消息(新闻联播):最近3年来,在我国部分港口国际海运航线上出现一种奇怪的现象,部分航运公司的货运报价连创新低,有的航线甚至出现零运费、负运费。烟台海运上海分公司总经理张萍:十一万美金是什么车,一辆宝'532;,一辆高档宝'532;。 烟台海运上海分公司总经理张萍对记者解释,这十一万美金是出现负运价后,他们企业每天亏损的钱。上海至日本航线是海运公司竞争的主要航线,现在有八家大航运公司参与其中,竞争的主要手段就是竞相压价,三年前是零运费,现在则是负运费。
  


Posted by うり at 00:24Comments(0)中国貿易